はじめて受診される方

野村病院をはじめて受診される方の診療予約は行っておりません。

どなたでも受診できますので、少しでもご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくお気軽にお声をおかけください。
ご予約の方が優先となりますので、待ち時間が長くなる場合があります。予めご了承ください。

病院正面の入口を入ってすぐ右手に受付がございます。
当院は地域にお住まいの方々の健康な生活にお役にたてるよう、常にご利用になりやすい病院であるよう心がけております。

再来の方はこちら

診療の流れ
01

はじめて受診される方 診療申込書の記入

受付に診療申込書がございますので、必要事項のご記入をお願いします。

診療申込書ダウンロード
02

はじめて受診される方 受付カウンター

ご記入いただいた診療申込書と保険証、各種医療証・受給者証をご準備の上、受付職員にお声掛けください。紹介状など持参している場合はご提出ください。

当日お持ちいただくもの
  • 健康保険証・各種医療証・受給者証
  • 他院からの紹介状・画像データ
  • お薬手帳
03

はじめて受診される方 問診票の記入

当日の症状を把握するために、問診票にご記入いただきます。あわせて検温、血圧測定をお願いする場合もございます。

04

はじめて受診される方 問診

問診票に沿って、診療前に看護師が直接お話しを伺います。当日の症状や気になる点をお話しください。

05

はじめて受診される方 診察

受付順にご案内いたしますが、患者様の症状に応じて順番を前後させていただく場合がございます。

06

はじめて受診される方 次回予約の確認

診察後に基本カードファイルをお渡ししますので、受付カウンター予約窓口までご提出ください。次回の診察/検査の予約確認等を行います。

07

はじめて受診される方 会計

会計窓口上部モニターに、受付票の番号表示が出ましたら、診察券を使用し自動精算機でお支払いください。処方箋の受け取りがある方は、領収書機横の引換券を窓口までご提出ください。場合に応じて会計カウンターから直接お声掛けさせていただく場合もございます。

その他のご案内

  1. 次回の診療予約

    診察時に医師とご相談いただくか、受付カウンターへご相談ください。
    また、お電話でのご予約も可能です。

    予約診療の専用ダイヤル 0422-79-6637

    予約受付時間:月~土曜日 14:00~17:00(日曜日・祝祭日・年末年始を除く)

  2. 領収書の保管

    療養費の請求や税金の控除に必要ですので、大切に保管してください。
    領収書の再発行はできません。

外来受付時間

午前 08:15 - 12:00
午後 13:00 - 16:30

(土曜日は16:00まで)

外来診療時間

午前 09:00 - 12:00
午後 14:00 - 16:30

(土曜日は16:00まで)

電話問い合わせ時間

午前 08:30 - 午後 17:00

0422-47-4848

外来診療:月~土曜日休診:日曜日・祝祭日・年末年始

救急の問い合わせについては24時間対応いたしております。詳しくは「救急の方」をご覧ください。

  • 診療科により診療日時が異なりますので、お確かめの上ご来院ください。
  • 当院をはじめて受診される方の診療予約は行っておりません。直接受付にお越しください。
  • お電話での予約、予約の変更・取り消しは0422-79-6637(予約専用ダイヤル:月~土曜日 14:00~17:00 日曜日・祝祭日・年末年始を除く)までご連絡ください。