新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ


野村病院HOME > お知らせ > 【病院】電話診療を開始のお知らせ [2020/4/23]

予防医学センター

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため電話診療を開始します】


新型コロナウイルス感染症の「緊急事態宣言」に伴う厚生労働省からの「電話を用いた診療等の要請」を受けて、野村病院では「医療機関への受診が困難な方」「医療機関へ受診が不安な方」を対象に電話での診療を開始いたします。

なお、電話診療は、新型コロナウイルス感染症の方 新型コロナウイルス感染症疑いの方のPCR検査や対面診療は行えないことをご了承ください。


下記の該当により電話にて申し込みをお願いいたします。

 
 


  [野村病院に受診をしている方で定期処方を希望される方]  


0422-47-4848 (代表)


 
お薬が無くなる前に余裕を持ってお申込みをお願いいたします。

予約時間に医師が電話診療を行い、必要に応じて処方箋を発行し、かかりつけ調剤薬局に郵送いたします。
 
 
 
 
 
 


  [野村病院初診の方] [かかりつけ医療機関に受診困難の方]   

[新型コロナウイルス感染症が心配の方][急性疾患の方]


 0422-47-4948 (専用ダイアル・直通)


 
受付にて、症状と個人情報(名前・生年月日・保険証等々)を伺います。
電話診療準備が整いましたら、医師より電話を行い、電話診療(※)を開始します。必要に応じて処方箋を発行し、ご希望の調剤薬局に郵送いたします。
※・・・・現在、内科のみ対応となります。 
 
以下のものをご用意の上 お電話ください。
@ 保険証 
A 既往歴情報
B お薬手帳 または ご希望の調剤薬局の正式名称と電話番号
 
[電話診療の受付時間について]
平日:9:00 〜 16:30
土曜:9:00 〜 16:00
日曜、祝日:受付時間外となります。
 
 
[虚偽の申請があった場合]
東京都に通報いたします。
 
不明な点はお問合せください。
ページトップへ戻る