野村病院HOME > お知らせ一覧 > 図書室をご利用ください

図書室をご利用ください

患者図書室『学びサロンのむら』がオープンしました

病気や健康についての知識を深める学びの場・交流の場として、患者図書室『学びサロンのむら』を開設いたしました。医療・介護に関する書籍・DVD・パンフレットを多数ご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

 

【開室時間】

月曜〜土曜日 10:00〜15:00

*日・祝日・年末年始はお休みです

 

【場所】

野村病院1階 駐輪場横(三鷹市連雀地域包括支援センター内)

 

【利用対象者】

当院患者様とそのご家族、受診者様、地域の皆様

 

【サービス内容】

図書の閲覧

 病気や治療に関する解説本のほか、食事療法、栄養、検査、薬、介護に関する書籍、約470冊を閲覧いただけます。

DVDの視聴

 病気や治療に関するDVDを視聴いただけます。

インターネットの利用

 病気や治療に関する情報をインターネットで検索いただけます。医療情報サイトを収集・分類したURL集「しらべる君」をご活用ください。

パンフレット

 病気や治療に関するパンフレットを設置しています。ご自由にお持ち帰りください。

コピーサービス

 モノクロ最大10枚まで受け付けております。

 

【利用に際してのお願い】

■室内でのお食事、喫煙はご遠慮ください。

■図書室で提供している情報は、特定の内容や治療法をお勧めするものではありません。詳しい説明や疑問に思われたことは、担当の医師にご相談されることをお勧めします。

 

*この図書室はNPO医療の質に関する研究会の「患者図書室プロジェクト」により整備されたものです。

ページトップへ戻る