野村病院HOME > 野村病院のご案内(診察・外来・入院など) > 内科・総合診療部門

野村病院

内科・総合診療部門

内科部門

内科

内科医師はそれぞれ、消化器系、呼吸器系、内分泌・糖尿病、循環器系などを専門とする分野をもち、診断から治療まで行いますが、患者様は一つの病気のみを抱えているわけではありません。また患者様の背景も様々です。

私たちはその専門性を生かしながらも、幅広い視野に立って地域の皆様から納得の得られる医療を行うよう心がけています。地域の中には高度先進医療を行う大学病院もあり、また親子何代にもわたって地域医療に携わってきた開業されている先生もいらっしやいます。私たちはそのような医療機関とも連携を密に行い、患者様の立場に立った医療を行います。 近年医学の進歩に伴い、検査や治療も複雑高度になっていますが、地域の内科医として必要な技術レベルを維持し、一人一人のニーズに合ったきめ細かな医療のサービスを提供致します。

総合診療部門

総合診療外来

私たちは、限られた領域を深く掘り下げて診るという専門医療のみならず、様々な視点から受診者を幅広く診るという総合診療の重要性を認識し、病院としてその機能の実現に取組んでいます。

総合内科初診外来は、主に初診の方々に対して旧来の内科の枠にとらわれず、健康維持、疾病の早期発見や予防、緩和医療あるいは社会福祉的支援等をも含めて対応できることを目的としたもので、毎日開設をしております。

担当医をはじめとして関係スタッフ一同研鑽しておりますので遠慮なくご相談ください。

ページトップへ戻る