野村病院HOME > 訪問看護ステーション・地域包括支援センターのご案内 > 訪問看護ご利用のご案内

地域包括支援センター 訪問看護ステーション

訪問看護ご利用のご案内

訪問看護とは

訪問看護師や理学療法士がご自宅にお伺いしてご本人やご家族が安心して療養できるように看護ケアを提供し、自立への援助を促し、療養生活を支援いたします。

対象となる方

■ 野村訪問看護ステーションの訪問圏内にお住まいの方 (詳細1

■ 乳幼児からお年寄りまで年齢にかかわりなく、疾病や障害を持ちご家庭で生活し訪問看護を必要としている方

援助内容

かかりつけ医と連携をとり、心身の状態に応じて以下のようなケアを行います。

(見出しをクリックすると、詳細がご覧になれます)

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

月〜土 午前9時〜午後5時(日祝祭日・年末年始は休み)

 

■ 電話

0422-47-5401

 

■ Fax

0422-47-5505

訪問時間・回数

■ 時間

おおよそ20分から1時間30分ですが、その方の状態や援助内容によって異なります。

 

■ 回数

介護保険・・・担当のケアマネジャーが計画した内容に沿って訪問いたします。

医療保険・・・原則として週3日までです。病気の種類や病状によって、週4日以上の訪問ができる場合があり2ます。

料金

利用される公的保険の種類によって、基本利用料の割合は異なります。

※詳細は こちら をご参照下さい

緊急時の連絡

■ 営業時間内

野村訪問看護ステーションに電話してください

 

■ 休日・夜間

指定の携帯電話にご連絡ください。

 

■ 緊急時訪問

電話等で状態を伺った後、必要な時は訪問させていただきます。

訪問看護師が当番制で対応いたします。

ページトップへ戻る